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インスタントウィンとは

インスタントウィンとは、その場ですぐに抽選結果がわかる仕組みのことです。
例えば…

・商品のQRコードを読み込んでの即時抽選!
・フォロー&リツイートをするとその場で当たる!

といったものがインスタントウィンにあたります。

リアルタイムで結果がわかるため参加者のどきどき感や期待感がアップします。
手軽に参加できることから参加数・拡散数が高まるため、
キャンペーン手法として数多く利用されています。

インスタントウィンはメリットがたくさん!

・参加者の手間が少ないため応募数が伸びる!
・SNSアカウントのフォロワーが増える!
・即時抽選なので事後の抽選作業やハガキの入力作業などの費用を削減できる!
Variation
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効果的なインスタントウィンキャンペーンをするためには

「そのキャンペーンで何を実現したいですか?」

ひと口にインスタントウィンと言っても様々な手法があります。

効果的な手法を選ぶためにはこの質問に回答すること、すなわちキャンペーンの「狙い」を定めることが大切です。

対象商品のポジショニングやフェーズを考慮して、そのキャンペーンでどのような効果を生み出したいかという「狙い」がはっきりしていれば、おのずとキャンペーン手法が絞り込まれていくのです。

「狙い」が定まっていないと、せっかく費用をかけて実施したキャンペーンにも関わらず十分な効果が出なかったり、さらには選んだ手法が間違っていたかどうかもはっきりわからないなんてことも。

裏を返せば、手法選びはキャンペーンの効果を左右する重要な要素とも言えます。

ではどのような手法があるのか、インスタントウィンキャンペーンの「手法」の一例として次に『キャンペーン形式』と『チャネル』をご紹介します。

- インスタントウィンのキャンペーン形式とチャネル例 -

インスタントウィンの
- キャンペーン形式とチャネル例 -

オープンキャンペーンオープンキャンペーン
クローズドキャンペーンオープンキャンペーン
Twitterオープンキャンペーン
LINEオープンキャンペーン
Webオープンキャンペーン

\ 各項目の特性は上記をクリック! /

キャンペーン形式 × チャネルの
かけ合わせで効果は大きく変わります!

キャンペーンで何を実現すべきかわからない方もまずはご相談を。
ディー・エム広告社では大局的な観点から最適なセールスプロモーション施策を
ご提案いたします。
インスタントウィンをやってみたいが
どう進めればいいかわからない…
良い企画を作れる自信がない… そう感じたあなたに!

Docciはインスタントウィンの企画から
景品発送までワンストップでご提供!
工程単体の発注もOK!

企画 システム提供 事務局 景品発送
SERVICE サービス内容
企画
企画

インスタントウィンと言っても、手法はさまざま。お客様のご希望や製品・ユーザーの特徴などを総合的に考慮し、最適な企画をご提案します。

システム提供
システム提供

チャネルごとに様々なシステムをご提供。キャンペーン内容や予算に応じて最適なものをご提案し、実装や初期設定までサポートします。

事務局
事務局

年間100件以上のキャンペーン事務局運営で培った豊富なノウハウにより、キャンペーン運用を強力にバックアップします。

景品発送
景品発送

抽選・購買確認なども行い、自社の物流センターにて景品を発送します。各景品に適した配送方法・梱包方法もご提案します。

RELIEF Docci3つの安心
RELIEF01

企画・システム提供~
景品発送まですべて支援

システム管理運用もアナログ対応も、キャンペーンに関するAtoZに柔軟に対応

RELIEF02

万全の
個人情報管理体制

ISO27001「情報セキュリティマネジメントシステム」認証取得・運用による安心のセキュリティ

RELIEF03

年間100件以上の
キャンペーン運用実績

WEB・SNS・インスタントウィン・ハガキなどあらゆるキャンペーン運用を網羅

Step
STEP01 ご利用までの流れ
STEP ご利用までの流れ

ご相談

まずはお気軽にご相談ください。
商材/ターゲット/狙い/時期

まずはお気軽にご相談ください。
商材/ターゲット/狙い/時期

STEP02 企画ご提案

企画ご提案

キャンペーン企画や実施チャネル、インスタントウィンシステムをご提案いたします。

キャンペーン企画や実施チャネル、インスタントウィンシステムをご提案いたします。

STEP03 ご発注

ご発注

STEP04 素材準備

素材準備

CPサイトやインスタントウィン画面のテキストや画像を準備いただきます。社内リソースにてサイト制作も可能です。

CPサイトやインスタントウィン画面のテキストや画像を準備いただきます。社内リソースにてサイト制作も可能です。

STEP05 システム構築

システム構築

選定したシステムの初期設定までサポートします。

選定したシステムの初期設定までサポートします。

STEP06 事務局開設

事務局開設

ご要望に応じて運営事務局や問い合わせ窓口を開設します。

ご要望に応じて運営事務局や問い合わせ窓口を開設します。

STEP07 運用開始

運用開始

※実施したいキャンペーンによって準備工程・期間は異なります。

Cost
COST 費用構成
COST 費用構成

※それぞれの項目の詳細費用についてはご相談ください。

Case
CASE STUDIES 事例概要
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健康医薬品メーカー S社

対象商品購入後、商品に付いてる応募リーフレットからシリアルコードを取得。応募サイトへアクセスして、3つの選べる景品の中からお好きなものを1つ選択。
その後、シリアルコードを入力してインスタント抽選を実施。景品・当選人数は美容体験・美容グッズが150名、Wチャンスで自社製品が1,000名に当選。

CP期間
4か月
CP形式
クローズド
チャネル
WEB
当選人数
1,150名
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製薬メーカー S社

LINE公式アカウントを友だち追加後、キャンペーンサイトから応募し、その場でインスタント抽選。
さらに落選した方を対象としてWチャンスのインスタント抽選が即時実施される2段階方式。
景品・当選人数はタイアップ映画のオリジナルグッズが100名、LINEポイントが10,000名に当選。

CP期間
2.5か月
CP形式
オープン
チャネル
LINE
当選人数
10,100名
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日用品メーカー E社

指定のTwitterアカウントをフォロー後、キャンペーン指定のハッシュタグと、欲しい賞品のハッシュタグをつけて、期間内にツイートして応募完了。
景品・当選人数は体験型景品を5組、家電製品5名、Wチャンスで自社製品が100名に当選。

CP期間
1か月
CP形式
オープン
チャネル
Twitter
当選人数
110名
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