販促品業務に関する全ての工程を “自社ワンストップ対応” 可能!
“面倒な付帯業務” も丁寧に対応!
お客様の課題感に沿った “最適な改善策” をご提案!
国内物流から海外への発送代行も、一括で対応可能!
タイ、ベトナムのDMK現地法人で
サンプリングやテスト販売が可能!
一般的な物流業者さんだと、事務局スタッフが少なく、発送業務担当者が兼任するところも多いです。これだけの規模なので、名入れデータの校正業務や納期確認の問い合わせなどを対応してもらえるのか不安です。何かあると、結局、私が対応する事になるのでは?と心配です。
弊社は、BtoC・BtoC分野でのコールセンターや事務代行の実績があります。イレギュラー対応やクレーム対応もお任せください。
既存の受発注システムもだいぶ古くて使いにくく、今後見直したいです。しかし、イチからシステム会社に頼むとなると、オリエンからなので面倒に感じます。
弊社はシステム会社ではないからこそ、全体業務設計に根ざした業務システム開発・運用をご支援できます。もちろん、システム外業務の運用も併せてお任せください。
販売ロットやお届け期間は基本的に決まっていますが、ロット外の注文や納期前倒しなどの依頼をどうしても受けなければいけないケースもあります・・・
定型的な管理発送だけでなく、複雑なパターンのあるセット作業や短納期でのスポット発送の実績も多く、柔軟な対応力で支援できます。
支店の営業マンから、メールやFAX発注など、いろいろな方法で送られてくる受注の取りまとめで忙しく・・・。たびたび注文商品・個数・発送先の間違いも起きていて、不安です。
店舗自身でシステムでの受発注、倉庫への自動連係などによる一元管理が可能です。
各事業部ごとに販促物を製作しています。それぞれで似たようなノベルティを作ったり、どこに何がどれくらいあるのかもすぐにわかりません。ちゃんと販促現場に活用されているのかも不透明です。
Web受発注システムで一元管理することで、まずは見える化しましょう。本当に必要なモノを必要な数だけ製作することで、コスト削減を図れます。また、日々の受注データが蓄積されるため、今後の販促戦略にも活用できます。
アイテムごとに、製作してもらった印刷会社やメーカーで保管して直送してもらっています。でも、実は保管発送コストが嵩んでいるのかもしれません。
“発送元”ごとではなく、“発送先”ごとにまとめて梱包・発送しましょう。個口数減により発送コストも平均50%削減できます。保管スペースも20%圧縮が期待できます。
ボランティアイベントのセッティングを行いますが、グッズの手配までは手が回らなそうです。予算が限られていますが、御礼の品でもあるので良いものを作りたいです。
DMKでは、DMKでは予算・納期・ターゲット属性に基づいたグッズ候補をご提案いたします。適正な工場を選定し、製造コスト抑制、および品質担保をご期待ください。
複数回いろんな会場で小出しで使いたいのですが、自分たちで保管し、在庫管理をするのは、スペースおよび労力の面で課題があります。
DMKでは、量産したグッズを保管しつつ、必要時に必要数を発送する体制をご用意いたします。
今まで、グッズ製作会社、発送会社で切り分けてコントロールしていましたが、業務改善のために一元管理をしたいです。
DMKではグッズの提案~製作~保管・発送までワンストップで対応可能です。これにより、クライアント様側で複数業者の取次調整が不要にとなり、リードタイム削減・業務負担軽減が見込めます。
これまでは、各ツールの印刷会社・製作会社から送り先に直送していたのですが、まとめ送りにすることでどれくらい物流コストを圧縮できるのでしょうか。
送り先、件数、物量によって異なりますが、梱包数の削減と輸送費の最適化によって、およそ20%程度の物流費圧縮が可能になります。
印刷の都合で、倉庫納品日から各店舗への到着希望日まで時間がないように思われるのですが、対応できるのでしょうか。
予め送り先情報とアイテム情報さえご支給いただければ、入荷翌日から出荷開始するなどして、最大限リードタイムを短縮できるようにしています。
一斉に発送すると、「届いていない」とか「追加でほしい」といった声がまとめて届き、発送後の対応も心配になるのですが。
当社は自社にコールセンターを構えており、一斉到着確認や追加オーダーの受付→即追送が可能なため、発送後も対応もご安心していただければと思います。