インスタントウィンとは即時抽選型のキャンペーンを指し、ユーザーとしてはその場で抽選結果が分かることから通常のシンプルなキャンペーンスキームと比べると、より参加率の向上が見込める手法となります。またオープンキャンペーンとクローズドキャンペーンの両方のスキームに組み込むことが可能です。
またユーザーの参加意欲が高まるだけでなく、景品によっては当選するまで何度も応募したくなるといった連続した購買促進が見込める点からインスタントウィンキャンペーンと景品のシナジーは非常に大きいと考えます。
そのため、他のキャンペーン手法以上に手配する景品を意識することが重要となってきます。
メリット
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通常のキャンペーンよりも抽選結果や景品獲得のタイムラグが非常に少ないことが、ユーザーとしても応募動機の一つに。キャンペーンにおける応募動機が高まる要素は複数あるものの、ターゲット問わず寄与できる手法となります。
メリット
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即時抽選型のため普段はその商品を指名買いしていない潜在顧客の購買を促進、さらにはブランドスイッチのきっかけになると考えます。
メリット
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期間中何度も応募することができるためマストバイキャンペーンの場合商材単価が低く、一回の購入において費用負担の低い商材との親和性が非常に高い傾向にあります。加えて日常生活で頻繁に購入される商材であるほど最適です。
理由
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デジタルキャンペーン構築ツール『Dohbo』ならシステム構築に時間も費用も要するインスタントウィンキャンペーンを手軽に実施可能です。もちろんツール手配から構築、実運用までまとめてワンストップで対応します。
理由
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理由
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