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マイレージキャンペーン

マイレージキャンペーン

Mileage campaign

こんな課題におすすめ

  • 長期スパンで定期的な購買を促したい!
  • マストバイの座組みで豪華景品を用意したい!
  • キャンペーンを機にたくさんの自社商品を試してほしい!

マイレージキャンペーンとは?

マイレージとはポイント抽選型のキャンペーンを指し、マイページを作成させて消費行動につきポイントを付与、それを複数回行わせることができるため、通常のシンプルなキャンペーンスキームと比べると、より施策内で反復購買を促進可能な手法となります。またオープンキャンペーンクローズドキャンペーンの両方のスキームに組み込むことが可能です。

またユーザーの参加意欲が高まるだけでなく、景品によっては当選するまで何度も応募したくなるといった連続した購買促進が見込める点からインスタントウィンキャンペーンと景品のシナジーは非常に大きいと考えます。そのため、他のキャンペーン手法以上に手配する景品を意識することが重要となってきます。

メリット

メリット
01

キャンペーンを機に反復購買を促すことが可能

通常のキャンペーンと比べ、より期間中での反復購買を促すことができる手法のため実施企業側としては、純粋な購買促進だけでなく自社ブランドのファン化にも繋げることが可能です。長期的な目線で見ても最適なスキームです。

メリット
02

購買促進に直結する施策

応募条件自体が消費行動をフックにしていることから、クローズドキャンペーンで得た応募数=通常売上では発生し得ない追加売上となります。購買に直結することから費用対効果も試算しやすいのも特徴になります。

メリット
03

複数コースによりユーザー参加ハードルにコミット

マイレージキャンペーンの場合、貯めたポイントごとで複数応募コースを用意することが一般的なため、様々あるユーザーの参加障壁に対して幅広く網羅することが可能です。また複数応募コースを設けることで、幅広い層が興味・関心を持つキャンペーンの実施も可能です。

DMKが選ばれる3つの理由

理由
01

自社開発ツールによる低コストで実施可能

デジタルキャンペーン構築ツール『Dohbo』ならシステム構築に時間も費用も要するインスタントウィンキャンペーンを手軽に実施可能です。もちろんツール手配から構築、実運用までまとめてワンストップで対応します。

理由
02

目的に応じた最適な手法設計・ご提案

大手食品・飲料メーカーなど年間500件以上のキャンペーン事務局業務を元に培った「How to」をフル活用し、お客様からのヒアリングに基づいた、“本当に”目的にコミットするキャンペーンスキームを設計・ご提案します。

理由
03

豊富なリソースを活用したフルサポート

コールセンターや物流倉庫、さらにはクリエイティブ制作までキャンペーンに必要不可欠となる多種多様な業務に対して全て自社リソースで支援、あなたのキャンペーン運営に対して「営業・コンサル・現場監督」といった万全のチーム体制をとり、「お客様のやりたいこと」を多角的にサポートします。

リピート率
98.5%

CASE STUDY

豊富な実績信頼
選ばれ続ける理由