マイレージとはポイント抽選型のキャンペーンを指し、マイページを作成させて消費行動につきポイントを付与、それを複数回行わせることができるため、通常のシンプルなキャンペーンスキームと比べると、より施策内で反復購買を促進可能な手法となります。またオープンキャンペーンとクローズドキャンペーンの両方のスキームに組み込むことが可能です。
またユーザーの参加意欲が高まるだけでなく、景品によっては当選するまで何度も応募したくなるといった連続した購買促進が見込める点からインスタントウィンキャンペーンと景品のシナジーは非常に大きいと考えます。そのため、他のキャンペーン手法以上に手配する景品を意識することが重要となってきます。
メリット
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通常のキャンペーンと比べ、より期間中での反復購買を促すことができる手法のため実施企業側としては、純粋な購買促進だけでなく自社ブランドのファン化にも繋げることが可能です。長期的な目線で見ても最適なスキームです。
メリット
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応募条件自体が消費行動をフックにしていることから、クローズドキャンペーンで得た応募数=通常売上では発生し得ない追加売上となります。購買に直結することから費用対効果も試算しやすいのも特徴になります。
メリット
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マイレージキャンペーンの場合、貯めたポイントごとで複数応募コースを用意することが一般的なため、様々あるユーザーの参加障壁に対して幅広く網羅することが可能です。また複数応募コースを設けることで、幅広い層が興味・関心を持つキャンペーンの実施も可能です。
理由
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デジタルキャンペーン構築ツール『Dohbo』ならシステム構築に時間も費用も要するインスタントウィンキャンペーンを手軽に実施可能です。もちろんツール手配から構築、実運用までまとめてワンストップで対応します。
理由
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理由
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