流通タイアップと呼ばれる特定の小売店や商業施設と連携したキャンペーンやIPコンテンツタイアップと呼ばれる有名なキャラクターや有名人・インフルエンサーとのコラボキャンペーンを指します。特徴としては、タイアップ先が元々抱えている多くの熱狂的なファン層に対して認知拡大や購買促進を行うことが可能なため、より効果的な施策展開が可能です。
ただ注意点としては、タイアップ先との親和性やタイアップにおける熱量は交渉の際に非常に重要となることから、実施企業内での施策実施における本気度合いや企画の具体性などは必ず必要となります。
メリット
01
自社のみでの情報拡散のみならずタイアップ先の媒体での情報拡散と多方面での露出が見込めることからコストはかかるものの、それに見合った世の中的な認知を広めることが可能です。
メリット
02
ファンは自身の好きなコンテンツに対して多くの費用を投資する傾向にあるため、タイアップキャンペーンを行うことで期間中には爆発的な購買促進が見込めます。またそこからの自社商材・サービスへのファン化にも繋がります。
メリット
03
各々のタイアップ企業が持つ顧客層にアプローチすることが可能なため、お互いでの新規顧客獲得が見込めます。またターゲット層が異なる企業とのタイアップを行うことで、新たな顧客層を獲得することができるのもポイントです。
理由
01
2024年11月で創業50周年を迎えるディー・エム広告社がこれまでお付き合いしてきた数多くの企業様とのタイアップをご提案することが可能です。また業種業態も幅広いため、お客様のニーズに沿ったご紹介も可能です。
理由
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大手食品・飲料メーカーなど年間500件以上のキャンペーン事務局業務を元に培った「How to」をフル活用し、お客様からのヒアリングに基づいた、“本当に”目的にコミットするキャンペーンスキームを設計・ご提案します。
理由
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コールセンターや物流倉庫、さらにはクリエイティブ制作までキャンペーンに必要不可欠となる多種多様な業務に対して全て自社リソースで支援、あなたのキャンペーン運営に対して「営業・コンサル・現場監督」といった万全のチーム体制をとり、「お客様のやりたいこと」を多角的にサポートします。