基本的には取引の有無を応募条件とせず、景品を進呈するキャンペーン手法を指します。
一般的な条件としては、「クイズ形式」や「アンケート形式」、さらには「動画視聴形式」など誰もがその場で対応可能なアクションを条件としたキャンペーンがほとんどで、その応募の手軽さからターゲット問わず多くのユーザーが参加することができるスキームです。
また前述の通り、元々応募条件として取引の有無を求めないキャンペーン手法であることから、当選景品における金額に上限がないなど、景品表示法(景表法)の観点から見てもメリットあるスキームのため、多くの企業が魅力的な景品をフックに情報露出を目的とした施策実施が多く見受けられます。
メリット
01
オープンキャンペーンはスキームや景品の設計において、最も自由なキャンペーン構築が可能な手法のため企画次第では商品やサービスの認知拡大のみならず、新規顧客取り込みのきっかけ作りにも繋がります。
メリット
02
景品表示法(景表法)にとらわれることなく、豪華な既製品や完全オリジナルグッズなど手配・制作が可能な背景もあり、ユーザーにとってより魅力的なキャンペーンを実施することが可能です。
メリット
03
応募に際して商品購入やサービス契約などの取引の有無が不要のため、ユーザーとしてはキャンペーン参加障壁が低くなり、ある種商品やサービスに興味のない層の応募も促すことが可能です。
理由
01
オープンキャンペーンならではの「クイズ形式」や「アンケート形式」などの多彩なスキーム構築に対応可能です。また弊社が開発したキャンペーンツールを利用すれば、コスト面も工数もより手軽に実施することができます。
理由
02
大手食品・飲料メーカーなど年間500件以上のキャンペーン事務局業務を元に培った「How to」をフル活用し、お客様からのヒアリングに基づいた、”本当に”目的にコミットするキャンペーンスキームを設計・ご提案します。
理由
03
コールセンターや物流倉庫、さらにはクリエイティブ制作までキャンペーンに必要不可欠となる多種多様な業務に対して全て自社リソースで支援、あなたのキャンペーン運営に対して「営業・コンサル・現場監督」といった万全のチーム体制をとり、「お客様のやりたいこと」を多角的にサポートします。