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SNSキャンペーン

SNSキャンペーン

SNS campaign

こんな課題におすすめ

  • 若年層を巻き込んだキャンペーンを行いたい!
  • 認知拡大・情報拡散を目的とした施策を行いたい!
  • 流行りのSNSを利用した話題性向上を狙いたい!

SNSキャンペーンとは?

現代では主流となっているSNS(X/Instagram等)にて情報拡散や認知拡大を目的として実施するキャンペーンを指し、企業や商品・サービスの認知度向上のために行うケースが大半です。また主キャンペーンの集客目的として実施するケースも多く、その場合2つのキャンペーンの導線設計が鍵になります。

またSNSチャネルごとで「ユーザー属性」や「強み」、「企業との親和性」が異なることから、キャンペーン実施の目的やターゲットを明確に定めることが重要です。例えば、拡散力を重要視したいのであれば「X」が、20代~30代女性に訴求させたいのであれば「Instagram」など各チャネルの特徴を理解した上でのキャンペーン設計&実施が必要になります。

メリット

メリット
01

SNSパワーを活用した情報拡散力

通常、キャンペーンを拡散するためには別途広告配信などの集客施策を併用しなくてはならないですが、SNSキャンペーンの場合チャネル自体が拡散機能を有しているため、情報拡散も含め一石二鳥での実施が可能です。

メリット
02

WEBキャンペーンと比べるとお手軽に実施可能

WEBキャンペーンでは欠かせないLPやシステム構築、さらにはキャンペーンの実施期間が短いことによるコールセンター開設期間の短縮などが不要なため、スケジュールもコストも圧縮しての実施が可能です。

メリット
03

思わぬ情報拡散による大規模露出の可能性も

SNSで実施するメリットの大きな要素として上げた情報拡散ですが、実施キャンペーン内容とチャネルとの親和性、さらには世の中的な流行の兼ね合いで思いもよらぬ情報拡散される(=バズる)可能性も秘めている手法です。

DMKが選ばれる3つの理由

理由
01

最新トレンドを盛り込んだご提案

数多くのSNSキャンペーン実績から基づく、流行りのキャンペーン手法やSNS媒体選定を行い、実施企業が抱える課題に最適な施策のご提案を行います。

理由
02

目的に応じた最適な手法設計・ご提案

大手食品・飲料メーカーなど年間500件以上のキャンペーン事務局業務を元に培った「How to」をフル活用し、お客様からのヒアリングに基づいた、“本当に”目的にコミットするキャンペーンスキームを設計・ご提案します。

理由
03

豊富なリソースを活用したフルサポート

コールセンターや物流倉庫、さらにはクリエイティブ制作までキャンペーンに必要不可欠となる多種多様な業務に対して全て自社リソースで支援、あなたのキャンペーン運営に対して「営業・コンサル・現場監督」といった万全のチーム体制をとり、「お客様のやりたいこと」を多角的にサポートします。

リピート率
98.5%

CASE STUDY

豊富な実績信頼
選ばれ続ける理由