現代では主流となっているSNS(X/Instagram等)にて情報拡散や認知拡大を目的として実施するキャンペーンを指し、企業や商品・サービスの認知度向上のために行うケースが大半です。また主キャンペーンの集客目的として実施するケースも多く、その場合2つのキャンペーンの導線設計が鍵になります。
またSNSチャネルごとで「ユーザー属性」や「強み」、「企業との親和性」が異なることから、キャンペーン実施の目的やターゲットを明確に定めることが重要です。例えば、拡散力を重要視したいのであれば「X」が、20代~30代女性に訴求させたいのであれば「Instagram」など各チャネルの特徴を理解した上でのキャンペーン設計&実施が必要になります。
メリット
01
通常、キャンペーンを拡散するためには別途広告配信などの集客施策を併用しなくてはならないですが、SNSキャンペーンの場合チャネル自体が拡散機能を有しているため、情報拡散も含め一石二鳥での実施が可能です。
メリット
02
WEBキャンペーンでは欠かせないLPやシステム構築、さらにはキャンペーンの実施期間が短いことによるコールセンター開設期間の短縮などが不要なため、スケジュールもコストも圧縮しての実施が可能です。
メリット
03
SNSで実施するメリットの大きな要素として上げた情報拡散ですが、実施キャンペーン内容とチャネルとの親和性、さらには世の中的な流行の兼ね合いで思いもよらぬ情報拡散される(=バズる)可能性も秘めている手法です。
理由
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数多くのSNSキャンペーン実績から基づく、流行りのキャンペーン手法やSNS媒体選定を行い、実施企業が抱える課題に最適な施策のご提案を行います。
理由
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大手食品・飲料メーカーなど年間500件以上のキャンペーン事務局業務を元に培った「How to」をフル活用し、お客様からのヒアリングに基づいた、“本当に”目的にコミットするキャンペーンスキームを設計・ご提案します。
理由
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コールセンターや物流倉庫、さらにはクリエイティブ制作までキャンペーンに必要不可欠となる多種多様な業務に対して全て自社リソースで支援、あなたのキャンペーン運営に対して「営業・コンサル・現場監督」といった万全のチーム体制をとり、「お客様のやりたいこと」を多角的にサポートします。